武勇 麹のノンアルコール甘酒
茨城県地酒

武勇 麹のノンアルコール甘酒

実は知られていない甘酒の秘密。
皆さん意外と知らないのですが、甘酒には2つの種類があるんです。
【甘酒の種類】
・米麹で作られている甘酒
・酒粕で作られている甘酒

甘酒の独特な風味が苦手だという人は米麹で作られている甘酒がおすすめです。
また、甘酒を温めて飲むよりも冷やしたまま飲んだほうが独特な風味は消えるのでぜひ試してみてください。

武勇 麹のノンアルコール甘酒
武勇 麹のノンアルコール甘酒

そんな、甘酒ですが、茨城の日本酒である武勇の麹で作った甘酒をご紹介します。
こちらの甘酒はなかなか手に入らない限られた酒店でのみ販売している貴重な甘酒で、なんと、この甘酒は、全量酒蔵好適米を使用した【糖類無添加・米麹】の甘酒なんです。
「菌がまだ生きている」と酒店の店主さんはおっしゃっていました。

そして、健康を気遣う女性には、糖類無添加というのも嬉しいものですよね。

糖類無添加なので、優しい甘みとすっきりとした味わいなのでついつい手が進んでしまいます。

甘酒の美容効果はいろいろ言われていますが、以下をあげられることが多いです。

【甘酒の効用】
・酵素
・ビタミンB群
・アミノ酸としてのダイエット効果
・美容効果

飲む美容の点滴と称されるだけあり、美容効果は抜群です。
こちらの甘酒に会えたあなたはラッキーです。
ぜひ、見つけたときはお手に取ってください。

http://www.buyu.jp/item/category/item_komekojiamazake.html

*****
中野
*****