長谷川酒造
新潟県地酒

【日本酒×テキスタイルデザイン】長谷川酒造

酒楽さんから発売されたとってもかわいい日本酒を紹介します。【日本酒×テキスタイルデザイン】
実は、日本酒業界で正月にあたるのが7月なんです。今回の日本酒はお正月のお祝いを込めて蔵元の方々への感謝とお祝いをイメージした鮮やかに日本酒スタイルのお酒でした。

日本酒のもつ伝統×ポップなイメージを掛け合わせたデザインだそうです。更には日本酒ラベルは綿のさらしでできていて、手触りも最高でした:)私は、今度は手土産にお友達にプレゼントします。

そして、そして大事な日本酒は長谷川酒造さんの純米大吟醸。契約栽培米「越淡麗」を使って作られている贅沢な一品で、のどごしがよくきりっとしたお味でした。私は、冷でいただきましたが、このじめじめじた初夏の天気を吹っ飛ばすかのように飲みやすいテイストでした。
酒楽さんから発売される日本酒はパッケージはもちろんですが、大吟醸も多く、自分へのご褒美にももってこいです。日本酒は年配の男性が楽しむお酒という印象が強くありますが、このかわいらしい外観から日本酒の世界に引き込んでいきたいなと。日本酒女子を増やすきっかけ作りにもおすすめです。

長谷川酒造
長谷川酒造

清酒 純米大吟醸
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
原材米:越淡麗100%
精米歩合:40%
日本酒度:+3.0
酸度:1.0
アルコール分:15-16%

PC https://sakeraku.ocnk.net/page/1190
スマホ https://sakeraku.ocnk.net/phone/page/1193

*****
中野
*****