蓮根屋 ~和食料理~
ディナー 番外編

旬の台所 蓮根屋 ~和食料理~ @牛久

常々おいしいよと口コミでうわさになって、ずっと気になっていたお店に夜ご飯へお邪魔しました。

コロナウイルスの関係で席を間引きしているとのこと、

事前に座席だけ予約をして3100円のコースをいただくことにしました。

現在は、コース料理のみ対応しているみたいです。

コースの種類の紹介

【お料理のみ・税別】
・7品/2,800円
・7品/3,100円
・8品/3,800円
・9品/4,800円
・極み/7,500円
【消費税・飲み放題込】
・7品/5,000円
・8品/5,500円

とはいえ、一品料理もあり日本酒にぴったりのカラスミもいただけました。

日本酒やワインの種類を豊富で写真が取り忘れてしまったのが残念。

茨城の日本酒だと、霧筑波の大吟醸や武勇、その他にも山形の地酒の十四代、福井の地酒の黒龍がありました。

黒龍をいただきたかったのですが、ボトルのみ注文可能だったので断念。

ちなみに、黒龍のボトルは2万円超えの日本酒もありました。

もちろん、1合から楽しめる日本酒も豊富に取り揃えてありました、

蓮根屋 ~和食料理~
蓮根屋 ~和食料理~

お料理に出てくる小鉢も素敵で、箸置きも店名に合わせて蓮根。

蓮根屋 ~和食料理~
蓮根屋 ~和食料理~

一品一品、お食事の内容を説明してくれるのでですが、

私はおいもでできた何か?のお料理は一番好みのお味でした。
前菜や刺身から始まり、メインは豚の揚げ出し、フルーツポンチのデザートもついて大満足。

コースの前菜はサラダかお刺身、メインはお肉とお魚を選ぶことができました。

コースの内容は不定期で変わるみたいなので定期的に足を運んでみたいなと思います。

お店のURL

http://renkonya.com/

*****
中野
*****