いの瀬 凛 松花堂膳
ランチ 番外編

いの瀬 凛 松花堂膳

茨城県つくば市春日2丁目にある「いの瀬 凛」へランチに行ってきました。
「そばがおいしくて県外からもランチに来る」と噂がたつほど地元でも人気の名店。
静かな住宅街にひっそりとそびえたつ民家の一区画にお店はありました。

今日のこの日をずっと楽しみにしていました。

お店につくと、駐車場は満車。
それでも、広めの駐車場があるので車は待たずに止めることができました。
ちょうど、お店に着くと満席。
30分ほどで案内してもらいました。

悩みに悩んで頼んだメニューはこちら。

いの瀬 凛 松花堂膳
いの瀬 凛 松花堂膳

10食限定の「松花堂膳」
見た目の豪華さはさることながら、てんぷらや刺身の美味しさは抜群。
なによりも、感激したのが、十割蕎麦です。
もちもちとしていて、今までに口にしたことのない食感。

十割蕎麦
産地 北海道・音威子府村
生産者 三好農場
品種 キタワセ種

ちなみに、私が来店したのは13時過ぎの休日です。
比較的遅くに来店しても注文はできそうですよ。

今度は、違うメニューにも挑戦してみたいですね。
ランチメニューはこちらです。

いの瀬 凛 メニュー
いの瀬 凛 メニュー

どのメニューも日本酒に合いそうな日本食ばかりです。
思わず、昼間から日本酒をいただきたくなってしまいました。

いの瀬 凛
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8017218/